最終更新日

Comments: 0

三国港(寿司)のお店の雰囲気

ウヒ
坂井市三国町の寿司店、三国港に食べ歩き行ってきました。

寿司 三国港

ウヒ
外観には『廻転寿司』と書いてありますが、店内にはレーンが無く、回らないお寿司屋さんになっていました。以前は回転寿司だったようです。

寿司 三国港 店内

三国港(寿司)のお料理

ウヒ
タッチパネルで注文するのですが、このようにお品書きもあると雰囲気が出ますね。

リン
お品書きまであると割烹料理屋さんみたいです!季節のオススメ料理がいっぱいあって目移りしてしまいます。

寿司 三国港 本日のおすすめ

ウヒ
皇室献上用の越前蟹も取り扱っているようですが、さすがにこの値段では手が出ません・・・。皇室は美味しい物食べてるんですねー

寿司 三国港 越前ガニ皇室献上

リン
回転寿司屋さんによくある粉のお茶ではなくティーバッグのお茶でした。ほうじ茶、玄米茶、緑茶の三種類あって選べるのも嬉しいです。

寿司 三国港 お茶

ウヒ
私達はせいこ蟹で十分です。赤いところ美味しいですよね。内子(うちこ)というらしいです。ちなみに赤いプチプチのは外子です。
リン
酢飯が見えないぐらい蟹がのってました!贅沢ー!

寿司 三国港 せいこ蟹

ウヒ
アジと鯛です。身がとっても柔らかくてプリプリ。いつも大体スシローなので、この食感は新鮮です。

寿司 三国港 アジと鯛

ウヒ
三国港巻きと甘エビです。三国港巻きは色んな具材が入っていて食べ応えがいいです。甘エビはほんとに甘くて、エビの味がしっかりしています。

寿司 三国港 甘エビと三国港巻き

リン
軽く炙ったトロにお塩とレモンがのせてありました。素材がいいとお塩でいただく方が美味しい気がします。

寿司 三国港 トロあぶり

ウヒ
久々にこんなに美味しいマグロの赤身食べました。流石お魚屋さんがやっているお寿司屋さんですね。

寿司 三国港 マグロ赤身

リン
肉厚であまいホタテ。こちらも炙ってお塩が振ってありました。プリプリで食べ応えがありました。

寿司 三国港 ホタテ貝柱

リン
柔らかくふっくらとした身の穴子。いくつでも食べられます。

寿司 三国港 穴子

ウヒ
ヒラメのえんがわです。えんがわも塩炙りやしょうゆ炙り等色々と種類があって、色々な食感を楽しめます。

寿司 三国港 えんがわ塩炙り

寿司 三国港 えんがわ

ウヒ
サーモンも種類が豊富でした。どのネタもシャリをわざわざ小さく握ってあるのか、食感がとても良いです。

寿司 三国港 サーモン塩レモン

リン
炙りだこのチーズがけ。変わりダネだったので注文してみました。ネタがしっかりしてるので炙ってあっても身が硬くありません。お酒とも合うお寿司だと思います。

寿司 三国港 タコチーズ炙り

リン
さすがお寿司屋さんの玉子焼きです。ふっくらしっとり甘いお出汁の玉子焼きです。

寿司 三国港 だし巻き玉子

ウヒ
茶碗蒸しは、ごくごく普通な感じでした。

寿司 三国港 茶碗蒸し

三国港(寿司)のまとめ

  1. 魚屋さんが経営している寿司屋なのでネタが新鮮。
  2. 高額だけど皇室献上用の越前ガニを取り扱っている。
  3. 廻転寿司と書いてあるが回っていない。

2018/12/21時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 廻転寿司三国港
TEL 0776-81-7263
住所 地図
営業時間 ランチ 11:00~14:15
夜   17:00~21:00(20:30LO)
※水曜日は昼のみ営業
定休日 木曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする